「リビング はじめてフェスタ」のご報告

リビング はじめてフェスタに協賛しました。

2019年11月2日(土)、3日(日)に大阪市の大阪ガス ハグミュージアムで開催された「リビング はじめてフェスタ」に協賛しました。

一生に一度しかない、お子さまとご家族の「とっておきの“はじめて”体験」を応援する今回のイベントでは、工作やお料理体験、ファミリー撮影会、素敵な賞品がもらえるビンゴ大会など盛りだくさんの内容で、笑顔のあふれるイベントとなりました。


はじめてフェスタ 会場の様子

「ぴりぴり工作」「あそぼ!プッチオン」「ぬりえ」などの工作ブースでは、自由に作ったり、思い思いの色を塗ったり、切ったり貼ったり。
実際に見たり作ったりできるブースが多く、子どもたちもワクワクした様子で楽しそうにブースをまわっていました。


はじめてフェスタ 調理体験

最新のガスコンロを使用したお料理体験ではドキドキの様子。しっかりと安全にも気をつけて、簡単な調理に挑戦!出来上がった料理に大満足の子どもたちでした。

大阪府の公式マスコットキャラクター「もずやん」にも興味津々の子どもたち。一緒に会場を盛り上げてくれました♪


私たち高光製薬からは、イベントに参加された皆さまに「ノビルン」のお試しサンプルをプレゼント。

他にも吉本芸人さんによるお笑いステージやマジックショー、ヴォーカリストRiSACOさんとママさんシンガーグループ「Funky mama」による歌のステージなどが開催されました。

子どもたち、ご家族にも忘れられないステキな思い出がいっぱいのイベントになったのではないでしょうか。